rain07’s blog

趣味、日常、イベント、etc…色々、のんびり書いていきたいと思います!それでも付き合ってくださる方はゆっくりしていってね!(幼稚な文注意!)

グッド稼ぎをしてはいけない理由

はい!毎日が無意味に過ぎ去っていくことが多くなってきた私です!

 

今日では娯楽、アピール、勉強、金稼ぎetc…などの様々な用途で使われている「YouTube

動画はもちろん、生放送や視聴者のコメントを見ることも楽しいものですよね!

 

ですが最近増えてきているもの…

グッド稼ぎ

有名な方だと、かなりの人がしていることも少なくありません…

 

f:id:rakku_rain07:20170715231645j:image

上の画像は、最近復活した某Youtuberさんのコメント欄にあったものです。

このようなものがベーシックですよね〜

 

 そのグッド稼ぎ、不快に思う人も少なくありません。

なぜグッド稼ぎをするのか、なぜグッド稼ぎを不快に思うのか、今回はこの二つのことを書いていきたいと思います!

そして、そこから「グッド稼ぎはいい事なのか?」を考えるきっかけにしてくれると幸いです(´∇`)

 

 

なぜグッド稼ぎをするのか?

単純に考えれば、「評価されたいから」でしょう。

グッドを貰えれば、グッド稼ぎをしたその人は自分が評価されていると感じます。

その快感を求めてするのでしょう。

 

ですが、おかしいと思いますよね。

まるで、「お金を使って手に入れた地位」のような汚い手段に思えます。

グッド稼ぎをした人は「感情や習慣を利用して評価を手に入れている」のです。

 

その快感を求めてどうするのでしょう。

 

 

なぜグッド稼ぎを不快に思うのか?

これは、「なんとなく」というしかなかった人も多いのではないでしょうか?

ですが、ある方のコメントで納得するものがあったので、紹介させていただきます。

 

 f:id:rakku_rain07:20170715234517j:image

その通りです!

動画のコメント欄は、その動画に関するコメントを書くことがマナーというものでしょう。

 

「規約にそんなことが書かれていないからイイじゃん」という人がいますが、現実で置き換えると恐ろしいことを言っていることに気づかないのでしょうか…

 

例えば、「法律で裁かれることじゃないから、会議中にゲームの話をしてもイイじゃん」

ゲーム会社じゃない限り、一つの首がはねられるでしょうね。

 

プライベートだろうと仕事だろうと、その事と関係ないことを言うことは、道徳的に有り得ません。

 

 

グッド稼ぎをしてはいけない理由

それは、「人間として、恥じるべき行動だから」

法律や規約だけではない。

この世界には、犯してはいけない暗黙のルールがある。

 

立派な1人の人間として生きたいならば、道徳観に背く言動をしないでください。

 

 

Thank you for reading!!

ダンガンロンパV3 個人的解釈

はい!アニメの2期が終わり、最近はすっかりダンガンロンパより進撃の巨人な私です(。-∀-)

ちなみに推しはアルミンです。漫画は94話まで読みました。今からエレンの死にゆく姿を見るミカサの反応が楽しみです(ゲス顔)

アルミンが巨人化する姿は見たくなかった...

 

とまぁ私の話はさておき、今回はダンロンV3の解釈をしていきたいと思います!

感想は既に書きましたので、解釈のみになります。

 

矛盾や抜けている部分が多々あると思いますが、しばらくの間お付き合いいただけると幸いです。

 

 

まず、今回のダンガンロンパは真相をつむぎのコスプレしていた人が説明しています。

つむぎのコスプレをしていた人はチームダンガンロンパの一員で、超高校級のコスプレイヤーではありませんでした。

ですが、そこから1つの疑問が生まれます。

「なぜ、コスプレを完璧にこなすことができるのか」と…

超高校級の才を持たないならば、あのように完璧にコスプレができないはずです。

またつむぎのコスプレをしていた人が超高校級の才を持っていたとすると、つむぎのコスプレをしていた人が明かした真相は嘘になる部分が出てきます。

とそこで私は考えました。

「つむぎのコスプレをしていた人がチームダンガンロンパの一員だということがそもそも違うのでは?」と…

ゲームでは、超高校級の才を凡人に植え付けることができるほど記憶の操作能力が発達しています。

1人の人間に「チームダンガンロンパ」の一員だという記憶や真相を植え付けることは容易ですし、同時に「超高校級のコスプレイヤー」としての才を植え付けることもできます。

こうすれば、先ほどの疑問はなくなります。

また、「赤松のコスプレをしていたときにはブツブツができていたのに対して、つむぎのコスプレをしていたときにはブツブツができていない」という矛盾も解消されます。

というより、仮につむぎのコスプレをしていたスタッフが毎回ゲームに参加していれば、殺されていてもおかしくないですし、わざわざスタッフがゲームに参加しなくてもいいですよね。

 

結論は

「つむぎはチームダンガンロンパの一員ではなく、そのような記憶を植え付けられた1人の参加者である」

というものです!

ちなみに植え付けられた真相は、上の部分を除けば全て真実だと思います。嘘を植え付ける理由がないですし…

 

 

ということで、今回は私の解釈を書いてみました!

既にある解釈でしたらすみません。

V3の謎がいつか解明されることを願っています(*˘︶˘人)

では!

 

Thank you for reading!!

ちーちゃんアルターエゴ集!

はい!最近何事にもやる気が出ない私です!

今回はスパイク・チュンソフトが配信しているスマートフォンアプリ、「アルターエゴ」のスクリーンショット集を載せていきたいと思います!

単純な作りですが、ちーちゃん好きにはたまらない(*´ー`*)

という訳でレッツゴー!

 

f:id:rakku_rain07:20170330000737p:imagef:id:rakku_rain07:20170330000747p:image

アルターエゴがこき使われていることが伺える会話。困っているアルターエゴが可愛い💕

桑田は女好きなのかな?無印はやったことないのでよく分からないです…

 

f:id:rakku_rain07:20170330001038p:imagef:id:rakku_rain07:20170330001045p:imagef:id:rakku_rain07:20170330001053p:image

アンテナ。公式ネタになっていました。苗木とひふみんはともかく朝日奈はアンテナ…なのかな…?

 

f:id:rakku_rain07:20170330001407p:imagef:id:rakku_rain07:20170330001417p:image

モノモノマシーン。プレーヤーの行動が反映されている(^^; 多分独り言もプレーヤーが発しているんだろうね。

行動反映といったらV3かな〜。ダッシュボタンと間違えてRを押しっぱなしに歩いて検討違いの方向に進んだことがあるのですが、傍から見ると変な人ですよね(^^;サイハラゴメン

 

f:id:rakku_rain07:20170330002130p:imagef:id:rakku_rain07:20170330002135p:image

モノモノマシーンに関連させてもう一つ。

ジェノサイダー翔もモノモノマシーンやるんだ(^^;

「すきバサミ」って何かなぁ、と思ったら櫛みたいなハサミのことなのですね。殺人には向いてないな(^^;

 

 

今回はここまで!まだあるのですが、数回に分けた方がいいですよね。

 

(*´∇`)ノ ではでは~

初のマレット巻きなおし!

はい!普段は特定のものの感想しか書いていない私です(^^;

 

今回は部活で機会があったので、マレット(毛糸)の巻きなおしをしてみました!

吹奏楽部で打楽器をやって地味に7年になるんですが、今回が初の試みです(^^; ワタシケンバンニキョウミナイ

一応写真も撮ったのですが少なめになってしまいました。写真が多いブログって凄いなぁ、と感心します(*´`)

 

〜〜〜

 

f:id:rakku_rain07:20170331203328j:image

このマレットが今回巻きなおす子になります!

先輩曰く、一度過去の先輩が巻きなおしていたようです。だが止めが甘かったのでしょう、毛糸が切れる前に解けてしまっています。

 

ではさっそく毛糸を切ってLet's巻きなおし!

ググったら一番上に出てきたものを参考にやってみました。

難しいなぁと思いながら巻いていたら、ラストで毛糸が緩んでしまい、やり直しに…

f:id:rakku_rain07:20170331204303j:image

(´・ω・`)

 

そして巻き巻きし直しなんやかんやあって…

f:id:rakku_rain07:20170331204450j:image

出来ました〜!

右上が一本目、左下が二本目です!案外いい感じ?

ちなみに写真のオレンジ色のものはマレットの残骸です。なんで捨てなかったんだろう(´・ω・`)

 

計90回程度巻いたかな?少なかったのか結構硬いです(^^; まぁ、部活の方達に文句言われたら巻きなおします。

(*´∇`)ノ ではでは~

ダンガンロンパ/ゼロ 感想

はい!最近部活一筋になってきた私です!

ティンパニでソロコンに出たいのです、はい。とりあえず、ティンパニでソロコンに出ている人がいたら心の中で応援してください(^^;

 

まぁそれはさておき、ダンガンロンパゼロの感想ですよ!

 

 

きっかけ

買ったきっかけは「完結していた」ことと「シリーズの冊数が少なかった」こと、「松田とは何者か知りたかった」の3つです。

二次制作で松田と日向の2人の関係が描かれているものがあったので気になっていたんですよね〜

 

 

感想

読み終わった瞬間は「やっぱりダンガンロンパ!」という感じ。意外なエンディングで楽しむことが出来ました!

 

メインはゼロ限定のキャラですが、時々出てくる無印のキャラに少し興奮していました(^^; 十神は出なかったね、やっぱりかまs(ry 地味にちーちゃんが出てきて嬉しかったです💕まぁ、童顔変態野郎の会話で出てきただけですが…

苗木と霧切がかなりでしゃばってきましたね(^^; お前らはお呼びじゃねぇ!って言いたくなりました。

 

個人的には評議員と霧切学園長が印象的でした。まさか学園長はともかく評議員の立ち絵も用意されていたなんて…

霧切学園長は無印や3の印象からかなり変化することが書かれていたように感じます(^^; 娘の才能を目の前にして興奮しているとか…気持ち悪っ!所詮は希望ヶ峰の教師だな。黄桜もこんな感じだったら嫌だなぁ〜(´・ω・`)

 

この本の構成の特徴で「一人称で描かれるキャラが入れ替わる」がありますよね〜 一人称だから隠れる真実というものがあるので、推測しながら読むのも楽しかったのではないかな?と今更ながら思っています(^^;

 

 

最後に

今回は短いですがこんな感じです。

如何せん読み終わったのがかなり前なもんで所々忘れています(^^; まぁ、私が元々感想を書くのが苦手なこともあるのですが…

 

話は変わりますが、最近1・2reloadを買いました。現在1をすっ飛ばして2の方をプレイしています。もしかしたら感想を出すかもです。

 

Thank you for reading!!

オリジナルファイル、作ってみた!

はい!絶賛追試勉強中(笑)の私です。

前回、缶ペンケースアレンジを投稿すると書いたのですが、材料を変える必要が出たのでまた今度にします。

その代わり、クリアファイルをアレンジしてみみました!

 

 

材料

f:id:rakku_rain07:20170307230118j:image

・クリアファイル

・転写シート(透明タイプ)

・好きな画像、文字など(スマホなどに入っている画像でOK

・水

・ティッシュ

・ハサミ

・(プリンター)

 

プリンターは画像を転写シートに印刷する時に使用します。ない方はコンビニなどへGO!

ちなみに画像は下のURLのものを加工して使用しました。私、シリーズの特徴を上手く描いているイラストが好きなんです!まさにこの画像がそれなんですが(笑)

【ダンガンロンパ】「HOPE VS DESPAIR」イラスト/かのと [pixiv]

 

 

作り方

f:id:rakku_rain07:20170307230834p:image

画像を反転させます。印刷の際に変更出来る場合はしなくてもいいです。

反転は「ibisPaint X」などで行うことが出来ます。

ちなみに私は元の画像を加工して1枚に収まるようにしています。(もったいないので(^^;)

 

f:id:rakku_rain07:20170307231256j:image

印刷シートに印刷!印刷する面に注意!そして乾燥!ドライヤーを使えば楽チンです(*´ω`*)半日も待ってられません!

ベタついていないか確認したら次へ

 

f:id:rakku_rain07:20170307231455j:image

透明糊フィルムを貼っつけます!気泡が入っていなければピッタリ合わせなくても大丈夫そうです。

 

f:id:rakku_rain07:20170307231733j:image

切ります!切る時はある程度の余白を残すと良いらしいです。

 

⑤転写シートの説明を見ながらクリアファイルにくっつけます。

糊フィルムは上手く付いてくれないときがあるので、ゆっくり慎重に剥がしてください!

 

f:id:rakku_rain07:20170307232141j:image

完成!

案外いい感じになりました!今回は下に付けましたが、中心付近に付けても良さそうですね💕

 

 

最後に

なんで転写シート、透明タイプを選んだんだろう…(´・ω・`)今回、缶ペンケースからクリアファイルに変更したのはこれが原因です。青の缶ペンケースに透明タイプは絵が台無しになりますよね(^^;

まぁそんなことはさておき、今回はぶっつけ本番だったのですが上手くいってよかったです💕これを応用すれば他のものも作れそうですね!今度またチャレンジしてみたいと思います!

 

Thank you for reading!!

 

画像投稿の実験!

はい!最近アクセス解析を見るのが好きな私です!見てくれる方がいると嬉しくなるのが人の運命ですもんね(笑)

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

そーいえば私って画像投稿したことないんですよね〜

そのうち、投稿したいものがあるので今回はテストとして投稿していきたいと思います!

 

まずは…

f:id:rakku_rain07:20170305230639p:image

f:id:rakku_rain07:20170305230827p:image

スマホアプリ「アルターエゴ」のちーちゃんです!ひふみんに言えと言われたらしい…(笑)

ちーちゃんかわいいよちーちゃん

余談ですが、「スパイク・チュンソフト」ってテラリアのアプリ作っているんですね!3DSのすれ違い広場も手がけているらしいですし、結構すごい会社なんですね〜

 

 

次は…

f:id:rakku_rain07:20170305231440p:image

GReeeeNのロゴ風として作ったものです。

LINEQというアプリで、作って欲しいとあったので作ったのですが…相手が反応してくれません(泣)

私はスマホぐらいしか扱えないのでパソコンのことはよくわかりませんが、パソコンだともっと綺麗に作れるのでしょうね。

使ったアプリは「ibisPaint X」「Phonto」だった…はず…「ibisPaint X」は絵描き以外でも結構使えるので、入れておくと画像加工が楽になると思います!

 

 

ということでその話を発展させて…

f:id:rakku_rain07:20170305233344p:image

「ibisPaint X」の新機能、「アニメ調背景」で加工した写真です!かなりいい感じ(*´ω`*)

 前にTwitterで流行ったアプリで、アニメ風の加工をしてくれるものがあったと思うんですが、あれは個人情報がだだ漏れの可能性があるので、やめといたほうがいいです。いやマジで。

ちなみに、画像はフリー素材を使用したはずです。

 

 

最後に…

f:id:rakku_rain07:20170305233958j:image

‥うーん、下手だ(^^;

私の絵です。ダンガンロンパV3の最原君のつもりです。体はサボりましたが、顔は頑張ったつもり。

V3のカレンダーで確認すると、そろそろ七海とちーちゃんの誕生日ですね〜日向のときは知るのが遅すぎたので画像加工をして終わったのですが、今回は絵を描きたいなぁ〜と。でも、誕生日と追試がダブっているんですよね〜←

…諦めて勉強します(´・ω・`)絵がうまい人裏山です、ネ申です。

 

 

うまく画像投稿出来ているかな?

次に投稿する時は、ダンガンロンパゼロの感想か缶ペンケースデコのものになる予定。

(*´∇`)ノ では~

 

 

Thank you for reading!!