rain07’s blog

趣味、日常、イベント、etc…色々、のんびり書いていきたいと思います!それでも付き合ってくださる方はゆっくりしていってね!(幼稚な文注意!)

ダンガンロンパV3の感想(続)

昨日アップしたものの続きです!

ネタバレ注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前は5章までだったので今回は6章から…

6章

6章では時間制限(?)ありの捜査。1回夜明けを迎え、なんとか学級裁判に(^^;

首謀者はなんとなく知っていました。検索候補許すまじ。

江ノ島は途中のムービーで出ていたので出るだろうと予想はできたのですが…突然の日向は驚いた(;°ロ°)流石はコスプレイヤーですね、再現度がやばいです(声優さんどんだけ雇っているんだか…)

ニコ動風のコメントは個人的に興ざめでした。部外者は黙って見てろよ…あと、最原を馬鹿にした奴ちょっと来い(#・᷄ὢ・)←ネタだろ

最後にやっとキーボがキーキャラのような行動をしましたね!流石に「超高校級の限定BOX」で描かれているキャラが活躍しないわけがないとは思いましたが。

キーボがカメラ役…臨場感はありそうですが、酔いそう&一視点だけでつまらなそう。他にもカメラがあったのかな?カメラがキーボということは…入間にメンテされていたときにはエロゲそのものだったりしt(殴

今回は投票も自分で行うという、面白いシステムでしたが、ここでシステム導入の理由回収が行われるとは…変化には必ず理由があるんですね〜

ラストオシオキ、かっこよかった!首謀者の死に方は虫けらのように呆気なかったですが。

 

最後に

うーん…自分の感想を書くのって難しいですね…言いたいことが上手く纏められない(^^;

愚痴はともかく、今回の新作「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」、とても楽しませていただきました!

こうなると、次回作を早くも期待してしまうのですが…難しいですよね〜(´・ω・`)今作でダンガンロンパはフィクションだ、希望ヶ峰学園や人類史上最大最悪の絶望的事件なんてない、と言い切っている訳ですからダンロンの1、2、3には繋げられないですし、V3に繋げるとしても、この先コロシアイを起こす人はいなくなり、求めている人もいないから、最原達が何かしない限りは繋げることは難しいですよね〜。おまけに番号がすっ飛んでいるので4を出すにも出しにくいだろうし…まぁ、そこはなんとかして次回作を出すでしょう!(期待)

 

では、書きたいことは以上です。

Thank you for reading!!