れなれなのぐだぐだ生活

趣味、日常、イベント、etc…色々、のんびり書いていきたいと思います!それでも付き合ってくださる方はゆっくりしていってね!(幼稚な文注意!)

ダンガンロンパ3(ニコニコ動画一挙放送)感想?

知らなかったー!!!

ダンガンロンパ3が11日、12日に一挙放送&ニコニコ闘会議で演奏があることを知らなかった💦知ったのは12日の正午頃。一応一通り見たことはあるのでアニメの内容は大丈夫ですが、もう一回観たいじゃん!?

 

ちなみに演奏についてはむしろ聴かなくて良かったなと。私が生放送を観た時は「ファイナルファンタジー」のオーケストラ演奏がされていたのですが、下手ですね。所々で音が外れたりずれたり…頻繁にそんなことが起こっている演奏なんて聴いたら、私の耳が腐っちゃいます(笑)どうせ、ダンガンロンパ演奏もその程度なのでしょう。電子楽器を使っているならば、まだ希望はありますけど。

 

…あ、これは私の意見なので、反論してこないで下さいね。

 

 

 

 

 

と、話を戻して感想?をば…

 

私、初めてまともに生放送を観たのですが、結構追い出されますね💦雪染先生の洗脳シーンでなかなか入れず、苦戦していました(笑)

あと、今回はスマホのアプリとPS VITAのアプリ(?)を使用して観ていたのですが、追い出されたときの表現の仕方が違うのが面白かった(笑)スマホでは「追い出された」PS VITAでは「席を譲ってあげました」みたいな感じ。

 

今回は絶望編7話〜11話、未来編7話〜12話、希望編の全12話ですかね?というより、今まで絶望編の12話が未来編に置き換わっていて、希望編を未来編13話なのかと思っていました(^^;

 

 

 

絶望編から感想を書きましょうか…

絶望編 感想

絶望編のOPは後半から切り替わり、配色や一部の表現が変わっています。どちらもパステルカラーですが、前半は暖色系、後半は寒色系でまとめられていますね。だんだんと絶望に近づいているような、そんな感じがします。また、日向とカムクラが背中合わせで立っているシーン。後半だと日向が消えかかっているんですよね…才能を求めて行動した結果が、求めた自分自身が消えてしまうという事実、日向はどう思っていたんでしょうか。

 

後半は一人、一人と絶望サイドに呑まれていくストーリー。江ノ島が生き生きしていて、観ていて逆に清々しいです(^^;あと、残姉が可愛い。江ノ島が臭いとか色々言っていますが、あれ本当なんですかね?体育会系の人って服さえ洗っていたら臭くないイメージ。文化系は食生活がよければ問題無し。

そういえば、生徒会のコロシアイのとき、カムクラの右頬に銃弾が掠めていたのですが、あれってスーダン2のモノミおしおきシーンと被せているのですかね?確か日向は左頬だった気がしますが。

ボクサーはホモ。ホモは嘘つき。このネタってダンガンロンパ発祥なのかっていうぐらいのハマりっぷりですね(笑)

77期生が一挙して攻め込んできたとき、学級裁判場にたどり着いていましたね。あれが後に行われるダンガンロンパ1の学級裁判の場所なのかな?あと、七海が乗せられたエレベーターも学級裁判場に行く時のものですね。前作の内容を入れてくるスタイル、嫌いじゃ無いです!

 

 

 

こんなものかな?では、次に未来編&希望編!

未来編&希望編 感想

未来編はミスリードが多いらしいですね。私は推測をしないタイプなのでよく分かりませんが。

以前閲覧させていただいたブログには一つのミスリードとして「霧切の足が綺麗なままだった」と書いてあった為、ちょっと私の推測をば…

その言葉、斬らせてもらう!

という感じで…まぁ、誰かがやっていると思いますが

まず、バングルの毒は左半身を紫に変色させる性質があります。なので、バングルの毒にやられると通常は左足も紫になっているはずなのですが…霧切はバングルの毒の進行を遅くする薬を見つけ使用していた為、バングルの毒の進行が遅くなり、左の上半身のみ紫に変色、足が綺麗だったということになります。あれは一つの伏線だったんですね。

はい、誰もが分かっていたであろうことを偉そうに言ってもただのアホにしか見えませんね。でも、今日初めて気づいたので書きたかったのです!許してください!

そういえば、さらっとV3のもとであろうものがありましたね。あの、本棚に隠された隠し扉。位置も三つあるうちの真ん中の本棚で、一致しますね。思ったのですが、霧切さんは本が入っていた本棚を1人で倒していますね。(しかも側面にいる状態で!)朝日奈さんといい、女子はパワー系だなぁ〜

天願さんの「ワシじゃよ」が再び聴けて良かった💕(本当は違うけど)音は録音したので、後でV3のモノクマ劇場と照らし合わせてみます!

未来編の日向がイケメソ!でも、戦う前と戦った後のシーンはあっても、戦闘中は他の人と違ってないんですよね〜 観たいなぁ

御手洗説得シーン、好きなんですけど日向が真正面を向いていてまともに画面を見られない(/-\*)空気を読んで隠れる苗木がイケメンだと思いました。でもあんまり苗木、意味無かったよね…無駄に朝日奈を怪我させただけじゃん。まぁ、野暮なこと置いておきましょう。気にしているとつまらなくなるだけですし!

主人公同士のアイコンタクト、幸運コンビの絡み、いいですよね〜視聴者が求めていた絡みがラストに観れて、眼福でした!

ラストの七海、本当に感動もの!スーダン2の設定を語ってくれましたが、絶望編あってのスーダン2なんだな、と思いました!私、まだV3しかやったことないので後でリロード買って、やりたいと思います!ちーちゃんの死亡シーンと日向愛で日常に悪影響が出ないかが心配ですが(笑)

 

最後に

もう一度見直してみると、気づかなかった事実が分かることもありますね。いいアニメは何度観ても飽きないものです。

最後に、今後一挙放送を見る方にお願いです。ネタバレコメントは控えてください!また、関係ないコメントも控えてください!あと、批判コメントもです!今回一通り観てみて、みられたコメントです。人の情報量はそれぞれ、人の趣味はそれぞれ、人の考え方はそれぞれ。それをわきまえた上でコメントをしてくれると嬉しいです。「消せばいいじゃん」ではなく、「見せないように書かない」という考え方で!

 

以上、感想(?)でした!

Thank you for reading!!