
rain07’s blog

趣味、日常、イベント、etc…色々、のんびり書いていきたいと思います!それでも付き合ってくださる方はゆっくりしていってね!(幼稚な文注意!)

オリジナルファイル、作ってみた!

ダンガンロンパ 物制作 画像加工

はい!絶賛追試勉強中(笑)の私です。

前回、缶ペンケースアレンジを投稿すると書いたのですが、材料を変える必要が出たのでまた今度にします。

その代わり、クリアファイルをアレンジしてみみました!

 

 

材料

f:id:rakku_rain07:20170307230118j:image

・クリアファイル

・転写シート(透明タイプ)

・好きな画像、文字など(スマホなどに入っている画像でOK

・水

・ティッシュ

・ハサミ

・(プリンター)

 

プリンターは画像を転写シートに印刷する時に使用します。ない方はコンビニなどへGO!

ちなみに画像は下のURLのものを加工して使用しました。私、シリーズの特徴を上手く描いているイラストが好きなんです!まさにこの画像がそれなんですが(笑)

【ダンガンロンパ】「HOPE VS DESPAIR」イラスト/かのと [pixiv]

 

 

作り方

f:id:rakku_rain07:20170307230834p:image

画像を反転させます。印刷の際に変更出来る場合はしなくてもいいです。

反転は「ibisPaint X」などで行うことが出来ます。

ちなみに私は元の画像を加工して1枚に収まるようにしています。(もったいないので(^^;)

 

f:id:rakku_rain07:20170307231256j:image

印刷シートに印刷!印刷する面に注意!そして乾燥!ドライヤーを使えば楽チンです(*´ω`*)半日も待ってられません!

ベタついていないか確認したら次へ

 

f:id:rakku_rain07:20170307231455j:image

透明糊フィルムを貼っつけます!気泡が入っていなければピッタリ合わせなくても大丈夫そうです。

 

f:id:rakku_rain07:20170307231733j:image

切ります!切る時はある程度の余白を残すと良いらしいです。

 

⑤転写シートの説明を見ながらクリアファイルにくっつけます。

糊フィルムは上手く付いてくれないときがあるので、ゆっくり慎重に剥がしてください!

 

f:id:rakku_rain07:20170307232141j:image

完成!

案外いい感じになりました!今回は下に付けましたが、中心付近に付けても良さそうですね💕

 

 

最後に

なんで転写シート、透明タイプを選んだんだろう…(´・ω・`)今回、缶ペンケースからクリアファイルに変更したのはこれが原因です。青の缶ペンケースに透明タイプは絵が台無しになりますよね(^^;

まぁそんなことはさておき、今回はぶっつけ本番だったのですが上手くいってよかったです💕これを応用すれば他のものも作れそうですね!今度またチャレンジしてみたいと思います!

 

Thank you for reading!!