読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rain07’s blog

趣味、日常、イベント、etc…色々、のんびり書いていきたいと思います!それでも付き合ってくださる方はゆっくりしていってね!(幼稚な文注意!)

ダンガンロンパ/ゼロ 感想

はい!最近部活一筋になってきた私です!

ティンパニでソロコンに出たいのです、はい。とりあえず、ティンパニでソロコンに出ている人がいたら心の中で応援してください(^^;

 

まぁそれはさておき、ダンガンロンパゼロの感想ですよ!

 

 

きっかけ

買ったきっかけは「完結していた」ことと「シリーズの冊数が少なかった」こと、「松田とは何者か知りたかった」の3つです。

二次制作で松田と日向の2人の関係が描かれているものがあったので気になっていたんですよね〜

 

 

感想

読み終わった瞬間は「やっぱりダンガンロンパ!」という感じ。意外なエンディングで楽しむことが出来ました!

 

メインはゼロ限定のキャラですが、時々出てくる無印のキャラに少し興奮していました(^^; 十神は出なかったね、やっぱりかまs(ry 地味にちーちゃんが出てきて嬉しかったです💕まぁ、童顔変態野郎の会話で出てきただけですが…

苗木と霧切がかなりでしゃばってきましたね(^^; お前らはお呼びじゃねぇ!って言いたくなりました。

 

個人的には評議員と霧切学園長が印象的でした。まさか学園長はともかく評議員の立ち絵も用意されていたなんて…

霧切学園長は無印や3の印象からかなり変化することが書かれていたように感じます(^^; 娘の才能を目の前にして興奮しているとか…気持ち悪っ!所詮は希望ヶ峰の教師だな。黄桜もこんな感じだったら嫌だなぁ〜(´・ω・`)

 

この本の構成の特徴で「一人称で描かれるキャラが入れ替わる」がありますよね〜 一人称だから隠れる真実というものがあるので、推測しながら読むのも楽しかったのではないかな?と今更ながら思っています(^^;

 

 

最後に

今回は短いですがこんな感じです。

如何せん読み終わったのがかなり前なもんで所々忘れています(^^; まぁ、私が元々感想を書くのが苦手なこともあるのですが…

 

話は変わりますが、最近1・2reloadを買いました。現在1をすっ飛ばして2の方をプレイしています。もしかしたら感想を出すかもです。

 

Thank you for reading!!