れなれなのぐだぐだ生活

趣味、日常、イベント、etc…色々、のんびり書いていきたいと思います!それでも付き合ってくださる方はゆっくりしていってね!(幼稚な文注意!)

私のオススメアプリ紹介!〜ミトラスフィア編〜

はい!

最近、自分のTwitterアカウントを1つ消した私です!

 

今回は、最近見つけた面白いアプリについて書いていこうかなと思います!

 

その名も

ミトラスフィア-MITRASPHERE-

 

8月7日に配信されたばかりの新作ゲームです!

…本当にURL貼れない事案なんとかしてほしい(´·ω·`)ググッテネ

 

特徴

世界観が面白い!

天には青い空…と思いきや、『天海』と呼ばれる海があります。

 

操作方法がシンプル!

武器のスキルを発動させるだけの簡単操作です!

しかも、オート機能付き!

とても周回に重宝します( ̄∇ ̄)

 

お金の概念がない!

武器や防具強化には「シード」というものが必要なのですが、武器同士を合成させる「限界突破」にはシードが必要ありません!

シードは、強化以外には使わないので、気楽に使えて私は好きです(´∇`)

 

声優のボイス付きセリフが使える!

凛々しい声、可愛い声、子供っぽい声もあれば、お年寄りのような声まで…

バトル中に様々な声が聞こえて、飽きません(笑)

 

ちなみに、アバターのカスタムが出来るので、お気に入りのキャラを再現することも可能…かも?

 

私は…

私は、始めてからまだ5日しか経っていません(笑)

そんな私のプレイ状況をお見せしたいと思います!

f:id:rakku_rain07:20170903202114j:image

f:id:rakku_rain07:20170903202143j:image

アバターの写真を撮ったら、奇跡的に2枚とも目を瞑っていました(。-∀-)

本来はちゃんと目が開きますよ!

 

二種類の写真がありますが、「聖導士」と書かれているものをメインにしています。

ちなみに回復メインの職業です!

「剣術士」は、なんとなく育ててみたアタッカーの職業です!

相性がよく下準備さえしていれば、8千ダメージを出すこともあります!(1万ダメージを出す人は少なかったから、高い方…だと思う)

 

戦闘力は、2万いけばまぁまぁな感じです!(ちなみに、ランキング1位の人は6万7千程度でした〜)

防具を変えたら、2千ぐらい上がったのはいい思ひ出(。-∀-)

 

武器や防具のレアリティは四種類で、低い方から順番に 木→銀→金→虹色 とアイコンの枠の色が変わります。

私のガチャ運はいい方…なのかな〜(´·ω·`)

 

オマケ〜

私のアバターを紹介がてら、写真を載せます!

 

f:id:rakku_rain07:20170903211514j:image

はい!この子が私のアバターです!

今度はちゃんと目が開いてます(笑)

 

このゲームは、性能が反映される防具と見た目が反映される防具とで分けることができます!

なので、この服装は魔導師向けの服装になっています(。-∀-)

かわいいので問題なし!

 

 

f:id:rakku_rain07:20170903211915j:image

かわいいといったら、ウパくらげ!(右の奴)

ウーパールーパーとクラゲを合わせた感じなのでしょうね。

 

ちなみにこのウパくらげは、「専用ルーム」(特定の人を呼んで一緒にバトルに挑めるもの)を作るウパさんです(´∇`)

 

 

f:id:rakku_rain07:20170903212503j:image

今度は、ガチャのところに出てくるウパくらげ。

ウパさん、お願いだから「ダークソーン」を当てさせてください!(>人<;)

 

 

 

はい!今回はここまで!

今度から日記みたいなものでちょくちょくアップするかもです!

では!( ・∀・)ノシ

 f:id:rakku_rain07:20170903214228j:image